STEP UP JUGEMのポリンです!
平日は毎日お弁当。弁当男子に負けずに日々精進。


/ - / - / -
やっぱりペンネ最高弁当
 R0011436
SUPPORTED BY JUGEM Desktop

JUGEMテーマ:お弁当写真

また、ペンネでございます。
白いごはんも好きだけど、無類の麺好きでもあるから
毎日麺でもきっと飽きないだろうな。
そんな今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・玉ねぎ、ベーコンのクリームチーズペンネ

買ったもの
・食パン2枚

パンは基本的に何も付けずに食べるのが好きです。

夜はお弁当を食べると見せかけて。


================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================
続きを読む >>
19:00 / お弁当 / comments(32) / trackbacks(0)
ブログdeダイエット弁当
RIMG1108


JUGEMテーマ:お弁当写真
JUGEMテーマ:ブログdeダイエット部

夏までにあと3キロ痩せたいポリンです。
だから私、ブログでダイエットします!

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜自分スタイルダイエット〜

ああぁ・・・言っちゃったー・・・。

カラメルでブログdeダイエット部やってるから
みんなもやってみてね。
みんなが頑張ってるとやる気につながるのだ。

ダイエット開始初日のお弁当がこれ。

作ったもの
・なっちゃん風ゴーヤチャンプルー
・カボチャサラダ
・ホウレンソウ、しらす、ナメタケのあえもの
・ゴマご飯

今日のゴーヤチャンプルーの塩加減はバッチリでした。
塩分控えめ。
よっヘルシー!

夜ご飯もたべましたよ。
続きを読む >>
16:04 / お弁当 / comments(1) / trackbacks(0)
セロリアン弁当

RIMG1105


JUGEMテーマ:お弁当写真

二十歳の時、セロリに夢中でセロリばっか食べてる時がありました。
朝起きてセロリ。ランチにセロリ。おやつもセロリで寝る前にまたセロリ。
マヨネーズをたっぷりつけて食べるのがいいんだよね。
そんな今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・ハンバーグ
・ちくわ、ピーマン、人参、玉ねぎの野菜炒め
・セロリとエビのマヨサラダ
・しそこんぶ、ゴマ、しらすのまぜご飯

買ったもの
・豚チャーシュー

本日のデザートはまたもや幸せを呼ぶバームクーヘン。
みんなで分け合って食べましたよ。

RIMG1102


夜弁当も食べました。


================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================
続きを読む >>
14:55 / お弁当 / comments(0) / trackbacks(0)
ゴーヤチャンプルー弁当
 

RIMG1102


JUGEMテーマ:お弁当写真

ゴーヤが苦手なのでそれを克服しようと、
友人のなっちゃんから美味しいゴーヤチャンプルーの作り方を教えてもらいました!

ゴーヤはお肌にとっても良いという事で、
ツルピカ素肌を手に入れられるわ苦手なゴーヤを克服できる和で一石二鳥じゃん!
と、思ったんですがやっぱりゴーヤは苦く、そしてとってもしょっぱくなってしまいましたとさ。

そんな今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・なっちゃん風ゴーヤチャンプルー
・鮭の塩焼き
・カボチャサラダ
・さつま揚げ、えび、しらす、ごま、レタスのサラダ
・ゴマごはん

全体的にしょっぱいお弁当でした。
修行します。

================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================

SUPPORTED BY JUGEM Desktop

14:58 / お弁当 / comments(0) / trackbacks(0)
噂の鶏チャーシュー弁当
 

RIMG1100


JUGEMテーマ:お弁当写真

はなまるマーケットでやっくんが
「今鶏チャーシューが熱いんです。」と言っていたので
わたしも流行に乗って作ってみました。
そんな今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・はなまるマーケットの鶏チャーシュー(レシピはこちら!
・ほうれん草とナメタケのあえもの

作ってもらったもの
・うなぎの炊き込みご飯(父)

本日はデザート付き!
結婚式でいただいたバームクーヘン。

会社の人に半分かじられました・・・。

RIMG1102


================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================


SUPPORTED BY JUGEM Desktop

16:07 / お弁当 / comments(0) / trackbacks(1)
実は紫蘇だらけのお弁当
 

RIMG1063


JUGEMテーマ:お弁当写真

冷蔵庫の中にひっそりと無印良品のトムヤムクンセットの
残りがあったのでまたトムヤムクンを作ってみました。
今回はレモン汁を少し入れてみた。イケルー。

作ったもの
・しめじ、まいたけ、シーフードのトムヤムクン
・しそひじきと水菜のゴマあえ
・ササミの梅肉ソースと大葉チーズ巻き
・大葉、ゴマ、しらすのごはん

作ってもらったもの
・きゅうり、人参、キャベツの漬物

気がついたら紫蘇だらけのお弁当になってました。
最近ハマッてるんです。紫蘇。
ゴマ並に使用率が高い。

================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================

SUPPORTED BY JUGEM Desktop
14:13 / お弁当 / comments(1) / trackbacks(0)
からあげ風弁当

R0011378


JUGEMテーマ:お弁当写真

びっくりするぐらいしょっぱいお弁当ができました。
塩分過多で高血圧になっちゃいそう。
でも残さず全部食べたよ。
そんな今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・からあげ風焼き鳥
・しめじ、ホウレンソウ、人参、玉ねぎのナンプラー炒め
・海苔ゴマごはん

作ってもらったもの
・きゅうり、人参、キャベツの漬物

中でもダントツでしょっぱかったのが
ナンプラーの野菜炒め。
ナンプラーは使いこなすのがむつかしいよ。

夜弁当も食べたんだった。


================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================
続きを読む >>
19:17 / お弁当 / comments(0) / trackbacks(0)
ハンバーグ弁当
 

R0011378


JUGEMテーマ:お弁当写真

待ちに待った給料日!
ということで、夜ごはんは富士そばの
盛り蕎麦(大盛り)をたいらげてやったよ!
そんな今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・ハンバーグ
・きんぴらごぼう
・ピーマン、人参、玉ねぎ、ゴマの野菜炒め
・塩茹でしたブロッコリー
・海苔ゴマごはん

買ったもの
・さつまあげ

富士そば美味しいー。
大好きー。

================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================

SUPPORTED BY JUGEM Desktop

17:23 / お弁当 / comments(0) / trackbacks(0)
何気にピーマンの肉詰めのお肉とハンバーグのお肉が一緒のお肉な弁当
 RIMG1055

JUGEMテーマ:お弁当写真

ロベくんに「マイピクチャにはキャプチャした画像しかない女」という
レッテルをはられてしまいました!
全く意味が分らなかったけど大笑いしちゃった今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・焼き鮭
・人参、水菜、カニカマ、ゴマ、しらすのナメタケサラダ
・ハンバーグ
・ピーマンの肉詰め
・塩茹でブロッコリーとミニトマト
・海苔ゴマごはん

ちゃんと普通の画像も保存してます。
でも普通の画像ってどんな画像だ?

================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================

SUPPORTED BY JUGEM Desktop

16:16 / お弁当 / comments(0) / trackbacks(0)
チキンのトマトソース煮弁当
 RIMG1052

JUGEMテーマ:お弁当写真

スーパーに行ったら美味しそうなチキンの
トマトソース煮があったので即買いしちゃいました。

自分で作るよりもな十倍も美味しい!と思った今日のお弁当がこれ。

作ったもの
・きんぴらごぼう
・塩茹でしたブロッコリー
・ピーマンの肉詰め
・ゴマごはん

買ったもの
・チキンのトマトソース煮


================================
にほんブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ランキング入ってます♪
皆様の清き1クリックをおねがいしまーす!
================================
続きを読む >>
17:01 / お弁当 / comments(2) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>
今何時?
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
OTHERS